ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

“雪国まいたけ”のレストラン「レストラン 雪国」でまいたけを堪能しました♪

スポンサーリンク

こんばんは!


先日、南魚沼のほうへ遊びに行きました^^

わたしは初、塩沢!でした^^


お昼に入ったのが、雪国まいたけがやってるレストラン!

(「雪国まいたけ」っていう会社名で、よくスーパーで見るキノコは、「ホクト」か「雪国まいたけ」かって感じだと思います^^)

以前だんなさんが食べに行って、美味しかったから~と連れて行ってもらいました^^


HPのご注意欄には、

お料理はボリュームがありますのでベルトをゆるめてお越しください。

と(*´艸`)
雪国まいたけが味わえる名店|雪国まいたけ:まいたけを使った自然食!そのレシピや健康に良い理由をご紹介!「今、雪国まいたけが美味しい!」

レストラン 雪国

工場直送の新鮮なきのこと魚沼六日町産コシヒカリが味わえるのが売りだそう♪

南魚沼産コシヒカリー!


入り口には可愛い看板がありました♪

メニューが豊富!

自分が頼んだとこだけパチッと

カツ丼

妻有(つまり)ポーク

このカツ、
やらかくてとっても美味しかったです!好きなやつ!

まいたけ豚

本当は、どかもりのまいたけ丼(本気丼←マジ丼と読む)にするつもりが、
お肉の誘惑に負けました!笑

美味しいまいたけでした!
玉子は冷えているので、さめないうちにとガツガツ食べました(笑)


↓次はぜったい本気丼を食べるぞ!(o'∀'人)

お店のまわり

同じ敷地に物産館あり


店を出たとこからの景色

山に雪が積もって白くなってる!

ちなみにこの白くなってる山が八海山(はっかいさん)です^^


日本酒の名前になってますね♪

八海山の甘酒も美味しいですよ^^


脱線しました^^;
近くには雪国まいたけの本社っぽい建物や、バイオセンターなんていう建物があったりして、
なかなかおもしろいです^^


お店は、六日町インター降りてすぐです!
イオンの向かいらへんにあります!


関連ランキング:定食・食堂 | 六日町駅魚沼丘陵駅

FBもあるみたいです^^
https://www.facebook.com/restaurantyukiguni/

南魚沼に行かれたらぜひ♪

それでは!