ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【柏崎市】がっつり大盛り!「渚」のビッグウェーブは、にんにくたっぷり&チャーシューとろとろで美味しかったです!

スポンサーリンク

2016/1/4の記事に加筆修正しました^^

**************

なんかタイトルが、渚のビッグウェーブって^^;みたいになってますけど。


ラーメン屋さんの名前が「渚」

ラーメンの名前が「ビッグウェーブ」←おもしろい名前!

なんて海っぽいんでしょう^^

ラーメン屋「渚」

今回のお店は、旦那さんは来たことあって、私は初めて入りました。

ビッグウェーブの他にも、たくさんメニューがありましたよ。(普通の名前でした!)

食券を先に買うスタイルだったので、パッと旦那さんのおすすめを選びました。

店内に入ってからメニューをじっくり選ぶこともできるそうです!

大盛無料、特盛10円

ちょっと意味がわかりませんよね!

今回頼んだビッグウェーブは680円なので、大盛り無料は安すぎる気が・・・

「この値段で無料にするくらいだから、並盛が少なくて、大盛りがデフォってことでしょwww
大盛りにしよーっと」

調子に乗りすぎましたorz

ビッグウェーブ(大盛り.ver)

どかん!!

f:id:yururiururi:20160104133553j:plain

でかい!!!!
ほんとに大盛りじゃないか!←

写真では伝えきれない感が否めません。もやしの山です!

器にゆとりがあるので、すぐに麺にたどり着けます^^

チャーシューが3枚見えてますが、トロトロ柔らかで美味しいです!

レンゲのとこにある味噌みたいに見えるのは、塊のぷるぷるしたチャーシューです。


後から知りましたが、「中盛」というのも注文できるそうです^^

けっきょく大盛りにした分はほとんど旦那さんに食べてもらったので、
次は中盛か並にしようと思います!

味(自分のメモ)

にんにくがたーっぷり入っています!
もやしの山の上にも乗ってます。

・太麺
・しょうゆ系
・肉系のスープ(意外とあっさりしてる)
・にんにくたっぷり
・背脂入ってる
・チャーシューとろとろ

がっつりとラーメンって感じがしました!

内容はがっつりですが、不思議と食後の気持ち悪さ(新潟弁で「げっつり」)がなくてポイント高いです!
(「げっつり」って、おもしろい言葉ですよね!)


神戸(三田)で入った「ちぇりー亭」みたいな感じでした。



関連ランキング:ラーメン | 東柏崎駅西中通駅

カウンターあり、テーブルあり、座敷あり!

あとがき

私はそんなにラーメンがむちゃくちゃ好きなわけではないのですが、
柏崎にはおいしいと感じるラーメン屋さんが多いです^^

またお気に入りのお店が見つけられて嬉しいです!

それでは!