ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【上越市・安塚】『ゆきだるま温泉』お風呂上がりは床暖の入った広い休憩所でゴロゴロしましょう♪

スポンサーリンク

この間の紅葉のお出かけで、上越の安塚の方まで足をのばしました。
いい温泉があるんです^^

ゆきだるま温泉

ゆきだるま温泉は、スキー場「キューピッドバレー」のすぐ近くにあります。
スキー場

向こうに菱が岳があります^^

広ーい駐車場

雪だるまたちがいます!

かわいい♪

建物

入り口


玄関マット

3D感!

ロビーにはお土産物がいろいろ♪

館内は広いです!

お風呂も広い!

▽内湯は変な形だなと思ったら、雪だるまを半分にした形なんですね!?

男湯と女湯が同じ空間で、中で仕切ってる感じ。
向こうの声がけっこう響いてました!

露天風呂がかなりオススメ!

広いです。
お湯の中に、ゆったり座れる岩が何か所か配置してあって、好き!
足をのばせて、楽々です。

同じお湯の中に打たせ湯もありました^^
景色もなかなか♪

あ、お湯の高さは内湯も露天風呂も、しっかり浸かって肩は出るくらいです。
ちなみに、しょっぱかったです!

更衣室は、化粧水などはないですが、
席によってはドライヤーと扇風機のダブル使いができて、髪が倍速で乾かせます!笑

▽公式HPに、きれいな温泉の写真があります!

広い休憩室が最高!

休憩室は2階。
入ると漫画がたくさん!
新聞や新潟の情報誌もありました。

枕を使って、ごろごろできます^^


床暖だから、寝転んでくつろいでねーって、
無料で枕とブランケットを貸してくれます!
(座布団みたいに、ご自由にどうぞって置いてあります♪)

せっかくなので、ごろーんとしてきました^^
(新潟県内の温泉では、休憩所で寝転んでる人がたくさんいます!←わたしが新潟に来てびっくりしたことの一つです^^)

堂々と寝転びましょう♪
非常に「らっくら(新潟弁:リラックス的な意味)」できました。

休憩室の大きな窓からは、大きな月が上っていくのを見れました♪

たのしい遊戯空間もあります!

同じ室内には、ちょっと囲ってある空間があって、なにかなーっと思ったら、囲碁・将棋・オセロの会場でした!
囲碁とかが机の上に置いてあります。無料で使えるそうで、楽しそうでした!


休憩所の外の廊下的空間には、ネットで囲われた空間があって、卓球の台がありました。
こちらは300円で使えるそうです。

卓球で遊んでる人たちがいて、めっちゃ楽しそうでした!


併設の食堂の料理も美味しそうでしたよ^^

ごろごろしてたら日も暮れて



月がものすごく明るい夜でした。

駐車場には…

うわっ!

雪だるまたちっ!!!こわっ!

夜は駐車場が怖いです 笑


なかなか最後まで楽しませてくれる温泉です^^♪

▽HP
ゆきだるま温泉でリフレッシュ! | 新潟県上越市のスキー場:キューピットバレイ

入場料は600円です!600円でごろごろし放題…(^^♪


車だとまあまあ近くにある道の駅のジェラート「もっちーみるく」がめちゃくちゃおいしいのでおすすめです!