ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新潟市・西蒲区】『上堰潟公園』へ、菜の花と桜のお花見ピクニックに行きました♪

スポンサーリンク

2016-04-26の記事に加筆修正しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!

ピクニックって、言葉を聞くだけで楽しい雰囲気がありますよね!

お花見とピクニックを兼ねて、新潟市西蒲区(にしかんく)にある
上堰潟(うわせきがた)公園へ行ってきました^^

上堰潟(うわせきがた)公園

菜の花と八重桜がすごくキレイでした(*^^*)

角田山(かくだやま)が見えます。
f:id:yururiururi:20160426082717j:plain

八重桜と菜の花!
f:id:yururiururi:20160426082806j:plain

もうすこし時期が早いと、普通の桜と菜の花のコラボも楽しめます♪

あたり一面の菜の花!

そう、菜の花の植えられている量がハンパじゃないんです!

山の方を向いても反対を向いても、菜の花の黄色!
f:id:yururiururi:20160426082718j:plain


向こう岸のほうを向いても菜の花!
f:id:yururiururi:20160426082804j:plain

八重桜もかわいい♪

f:id:yururiururi:20160426082719j:plain

オシャレ系八重桜
中心がほんのりピンクなのがかわいい!
f:id:yururiururi:20160426082720j:plain

景色のいいところで、美味しいパンを食べました♪

食べ終わったところ。
f:id:yururiururi:20160426082716j:plain

お花見の人たちもけっこういました。
のんびり思い思いに過ごせるのが気持ちよかったです^^

食後の散歩

ぐるりと公園内を1周しました。
だいたい2kmぐらいの遊歩道があるんです。
スタートから何mという看板がちょこちょこ立っているのですが、
どこがスタートかわからなかったww

f:id:yururiururi:20160426082805j:plain

チューリップが植えられている畑もあります。
f:id:yururiururi:20160426082803j:plain

かわってる!
f:id:yururiururi:20160426082802j:plain

お子さん連れに大人気です!

写真にこそ撮っていませんが、この日もたーっくさん子供が、ファミリーがいました!

広々とした園内では、緑の場所でかけっこや凧揚げ、水辺では鳥や魚を見たり、虫を捕まえたり、思い思いに過ごせます♪

しかも、子供が喜ぶ遊具も充実しているんです!
一角が子供王国みたいになっていて、大きなぐるんぐるんした滑り台や、ゴーカート?みたいなのもありますし、すっごい楽しそうに遊んでました!
子供密度が高すぎる!

バーベキューの設備もあるし、大人も子供も楽しすぎる公園だと思います♪

園内は広いですから、子供スペースの対岸にいたら、
そんなに声も気にならないですし、まったりお花見も楽しめます♪

わかりやすいページ

上堰潟(ウワセキガタ)公園 新潟市


▼「ベーカリーパオ」のパンを持って行きました♪

▼リーズナブルで美味しいカフェも近くにありますよ^^

それでは!

☆ファミリーには、ここも楽しいと思います♪