ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【十日町市・松代】「まつだい駅」から歩いてすぐの『長命寺の大イチョウ』がすっごく立派でした!

スポンサーリンク

こんにちは!

一昨日も今日みたいな良いお天気だったので、紅葉を見るおでかけをしました^^

長命寺の大イチョウ

お寺全景


川を渡ってお寺へ行きます。


おお!
まず大イチョウが目に入ります。


幹の太さ!


こっちが普通のイチョウの木

上向きに生えてるというか、全体的に上に向かってます。


こちらが大イチョウ。
さすが巨木。

なんか、形がてんで好きな方へ行ってます!
迫力がある。


色合い♪

青空との調和!


池は上から水が落ちてくるシステム


立派でした!


満足の帰り道♪

駅からすぐ!

あれが「ほくほく線まつだい駅」です!
(寺に行く橋の上から撮影)

近さが伝わりますでしょうか?^^

「ほくほく線まつだい駅」

鉄道の駅と道の駅が合体した建物なんです!

⇒道の駅 まつだいふるさと会館の地図・基本情報【楽天たびノート】


駅からは、草間彌生さんのオブジェが見えるんです!


あれは芸術祭的な建物、まつだい「農舞台」ですね!

⇒まつだい「農舞台」の地図・基本情報【楽天たびノート】


そうそう、
3年に一度の大地の芸術祭、いよいよ来年ですね!
楽しみです♪

☆こちらの紅葉もいいですよ^^

それでは!