ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【糸魚川市】地元で人気の!『月徳飯店』で「え~ラーメン」を食べてきました^^ 甘エビ出汁の旨みが最高!!

スポンサーリンク

月徳飯店

糸魚川のアンコウ祭りを楽しんだ後、お昼ご飯にむかったのが月徳飯店(つきとくはんてん)
通称「月徳さん」です!(←たぶん)

看板がすごい…w

店の外観にも、看板と同じ仮面がズラリ。

糸魚川ブラック番長の自販機もあります!

店内は楽しい中華感♪

月徳え〜ラーメン

わたしは「月徳え〜ラーメン」を注文^^

「甘海老の出汁がたっぷり!」なんて素晴らしい響き♡



うひょー!

麺もちもち!

濃そうな見た目だけど、ぜんぜん醤油辛くない!
甘みがすごくて、美味しいぃーっ!!

甘エビの甘みなのかな!?
この味、すっごい好きだー!

お肉もいっぱい入ってます♪

850円♪

豚肉の角煮湯麺(たんめん)

旦那さんは「豚肉の角煮湯麺」1,100円

季節の麺なんですね!

大きな角煮がででんと入っています^^

ラーメン自体はあっさりした味なんですが、角煮の旨みがすごい!

旦那さんは、「あの角煮麺美味しかったなあ…」としきりに言っていますw

お店情報

ちなみに、お店の向かいには…

お店の向かいには相馬御風(そうまぎょふう)の家があります!

相馬御風さんは、童謡『春よこい』や『早稲田大学校歌』などの作詞者です^^
糸魚川出身。

入場料を払うと中を見学できるそうです^^

月徳さんのラーメンは、どれもこれも美味しかった糸魚川の思い出の一つです!
名物B級グルメ、「糸魚川ブラック焼きそば」も食べれますよ^^

あんこうフェアもしていました!


糸魚川に行ったら、超おすすめです!