ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新潟市・西区】カフェ『たぶの木』で「ツリーハウス」を楽しんできました^^

スポンサーリンク

こんにちは!

先月、すっごいいいカフェに行ってきたのでご紹介します♪

なんと!ツリーハウスがあるカフェなんです!

ツリーハウスのあるカフェ「たぶの木」



けっこう場所はわかりにくいかもしれませんが、
丁寧に要所要所に看板が立っているので、その通りに行けば大丈夫です(`・ω・´)キリッ

集落に入る感じのところにお店があります♪

住所:中野小屋っていうんですって!

わくわく^^


お店

そして!
奥にツリーハウスが見えますね!(*^^*)

店内

靴を脱いで、スリッパに履き替えます。

天井高かった!
キレイ〜!山小屋的な?(※イメージです)

「ツリーハウス見ません?(*´∀`*)」
めっちゃ気さくにマスターが話しかけてきてくれましたw

ご夫婦と息子さんですかね。
おだやか~な雰囲気^^

メニューはコーヒー系でした!

珈琲自家焙煎店ですからね!

なに頼んだか忘れてしまった(爆)
450円でした!

ミルクはお願いすると出してくれます^^
可愛い♪

かわいいカップ♪

居心地よすぎる!

薪ストーブですよー!(っ´∀`c)


コレ、ストーブの上に乗せておくと料理ができるそうです!

さつまいもを持って行ったら、焼いもにしてくれるそうです♪
(20分くらいでできあがるとか!絶対おいしい!)

(とはいえ、そろそろ新潟も暖かくなってきたので、
ストーブ終わってるかもしれません!
ブログ書くのが遅くて・・・むにゃむにゃ)


マスターも気さくに話しかけてくれるし、楽しいです♪

ほかのお客さんたちも和やかで、
雰囲気のいいところだな~と思いました^^


めっちゃ居心地よくて、
一息もふた息も何息もついたところで!


さあ! お待ちかねのツリーハウスですよー!

自由に見ていいそうです♪
マスターが「ぜひ!」って^^

ツリーハウス

いざ!いったんお店を出て行きます^^


うひょー ヾ(≧∇≦*)〃


どきどき

下が見えてる!


靴のままでいいそうです!


オープン!
おお~っ!


ツリーハウスでコーヒーを飲む場合は、
ここから引き上げて受け取るそうです!楽しそう!
店内の料金にプラス100円だったかな。

やってみたい!


ちなみに、カフェの名前は「たぶの木」だけど、
このツリーハウスの木はイチョウの木らしいです(`・ω・´)キリッ


窓からは広々とした新潟のライスフィールド(って書いてあったw)が見渡せます・・・!


すごい景色いい!


ちなみにこんな冊子もあるので、大変たのしめます!


さらにちなみに、
このツリーハウス、マスターの手作りだそうです!!

人生楽しんでる感がハンパなかったですよ、マスター!


田んぼの表情が変わる節目節目に行ったら絶対楽しいはず♪

次は水を張ったころが狙い目かな?

またぜひ行きたい!


それでは^^


関連ランキング:コーヒー専門店 | 越後赤塚駅内野西が丘駅内野駅


お店のHP
自家焙煎珈琲たぶの木。欠点豆をハンドピックで取り除き、良質な豆だけを使用しています。