ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市・栄】OPENしたて!農産物直売所「ただいまーと」で美味しいジェラートを食べました♪&おススメの合格ごはん^^

スポンサーリンク

2016/8/7の記事に加筆修正しました!
************

オープンしましたて〜 ←エセ新潟弁(オープンしましたよ~って言ってるつもり)

ちょっとちょっと!
三条市すごいんじゃないの!?

立派でオシャレな直売所が出来たということで、さっそく行ってみました!
7月29日にオープンしたばっかりだそう^^

美味しいジェラートに、おもしろ商品まで!
魅力たっぷりの直売所「ただいまーと」の様子をご紹介します(^^)

ただいまーと

JAにいがた南蒲(なんかん)の直売所です!

これって、たぶん新潟弁とかけてるわけではないですよね!?
「ただいま」 と 「マート」 ですよね!?

▼シャレオツなHP
JAにいがた南蒲 農産物直売所「ただいまーと」

外観


直売所の横にはJAの支店があります。


国道8号線沿いにあります。

奥に見えてるのは新幹線の高架です!

現美新幹線も走ります!

店内

活気に溢れています!
果物が多い印象。
シャインマスカットはやっぱり高かった(>_<)

店内を回っていると、
「ただいま、○○さんの小松菜とどきましたぁーー!!!」(←小松菜だったか忘れたけど)

との掛け声が。
見ると、農家のおじさんっぽい方が納品中!
このリアルタイム感、すごい!

全国の飲み物コーナーも面白かったです。
湘南ゴールドサイダーも売ってました(^^)

ジェラート♪

店内をぐるっと回ったあと、お目当のジェラートへ♪

「佐久間豆腐」という、地元三条市のお豆腐屋さんがやっているそうです!


ジェラートって、シングルよりもダブルのほうがお得感あるよね!
ということで、ダブルをチョイス♪
ダブルは380円♪

どれにしようか非常に悩んだすえ、ちょっと試食させてもらって、
「豆乳」と「ラムネ」にしました!

やっぱお豆腐屋さんやし!


じゃーん!


ラムネの星が可愛い(^^)

ラムネは甘くて美味しい♪
柔らかシャーベット系ですね!

豆乳は、豆腐!って感じでした 笑
甘い豆腐。豆乳なのに 笑
柔らかな、なんていうんですかね、シャーベットではなく、ソフトクリーム系のアイスでした!

どちらも美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

受験生のまわりのみなさんへ!

いきなり何!?と思われたことと思います。
というのも、JAにいがた南蒲といえば、わたしの中でコチラの商品です!

「難関突破米」

「南蒲(なんかん)」と「難関」をかけてるんです(((o(*゚▽゚*)o)))こういうの大好き♪

形もおみくじ型で凝ってますね!(おみくじ型は¥2,000)

中身は選りすぐりの最高級コシヒカリだそうです!
人気商品らしいですよ(^^)

f:id:yururiururi:20160807090748j:plain
(画像お借りしました)

神社で祈願もしてある^^

店内にはサイズいろいろ、在庫もたっぷりありましたが、
ウェブ版を見るとどれも品切れですね↓
新潟県産コシヒカリ販売・通販|28年産最高級コシヒカリ「難関突破米」5kg


もうすぐ新米の季節なので、そのうち新たな難関突破米ができるのでしょう♪

ご家族・知り合いのみなさん、JAにいがた南蒲の「難関突破米」、
受験生の願掛けにいかがでしょうか?^^

最高級のお米なので、とっても美味しいと思われます!


みんなで食べて難関を突破しよう!!!\(^o^)/

おすすめスポットです

活気ある売り場、ランチの食べられるお店、美味しいジェラート…
楽しい施設でした\(^o^)/

肉屋さんも入ってましたし、惣菜も売ってましたよ♪

おすすめスポットです!

それでは!

中に入ってるジェラート屋さんの情報を載せますね↓