ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市・越路】イチゴの天ぷらも!?「しょじょじ」の天丼、美味しくてコスパもいいですよ♪

スポンサーリンク

こんにちは!


長岡市の旧・越路(こしじ)町にある天丼屋さん、

「しょじょじ」に行ってきました^^

行列必至、大人気の天丼屋さん

人気すぎて、まず店の前に車が停められません!^^;

第2駐車場もいっぱいで、
けっきょく第3駐車場に停めました!

(なぜか近くのコンビニが第3駐車場w)


コンビニから店までは歩いてすぐです!


しょじょじ・・・たぬき・・・

しょ、しょ、しょじょじ~♪ですね!


店内の待合スペースには狸の剥製やら
狸のグッズやらがいっぱい並んでました^^

11時半くらいかな、早めに行きました

店内の待合にはすでにお客さんが!
ギリギリ座れました♪

店の中は意外と人が入るような配置になっていて、
思ったよりも早く順番がきました♪

帰る時には、店内に入りきれないお客さんもいましたよ!

店内は明るい雰囲気&接客もいい感じで、注文前からいい感じ。

注文してから料理が出てくるのも速かったです!

並天丼 ¥700

エビもイカも野菜も入ってこのお値段!
お得度高いですね!

からりと揚がっていて、かかってる天つゆの色なのか見た目は濃い色してますが、

味はしょっぱいことなく、ちょうどよい甘辛具合でした♪


コーンのかき揚げ、甘くて美味しかった^^


味噌汁はゆずが入っていて、凝ってました♪

小柱のかき揚げ丼 ¥850

小柱・・・貝柱もちょっと味見させてもらいました。

こっちも美味しい!

天丼以外にも、うどんやおそばもありましたよ。

天丼のメニュー

イチゴ(越後姫)の天ぷら ¥150

メニューにはないんですけど、
店内の「本日のおすすめ」のところに書いてありました!!

気になりすぎて、注文しました!

じゃん!


これ、写真じゃわかりにくいですけど、大きいです!

超大粒イチゴ!

Sサイズの玉子くらいあるんじゃないかな?
(わかりやすい例えが思い浮かばない!)


塩をつけて食べます^^


ひとくち食べてみると、

「甘!あつ!ホットいちご!」笑
(塩をつけた方が甘みが増しておいしいです。)

大きいので何口にもわけてかぶりつきました 笑

ジューシーだった。


まあ、正直なところ、わたしは生のイチゴの方が好きですけど、
これはこれで贅沢な一品でありました^^

越後姫って、お高いんですよ!


ちなみに、ヘタは山菜みたいでした。(食べれます!)

デザートにぜひどうぞ♪

天丼と一緒のタイミングで注文して、
イチゴの天ぷらだけ食後に持ってきてもらうこともできます^^

また行きたい!

12時になる前にお店に行くのが吉。

駐車場はいっそ最初からコンビニ(第3駐車場)に停めた方が
出入りしやすくていいかも??

しょじょじは、はやい・安い・うまい!

3拍子そろったお店で大好きです^^


おすすめしたいけど、お客さんが増えるの困るなあなんて←

(笑)

ぜひ行ってみて下さい^^


おみやげに天かすをもらいました^^
(レジのところに、ご自由にお持ち帰りくださいって置いてあります!)


それでは!



関連ランキング:天ぷら | 越後岩塚駅

☆近くには岩塚製菓の直売所もありますよ♪

直売店|越後・長岡 里山元気ファーム|お米、おせんべい、おもちなど、安心・安全な農産物を産地直送


☆越後姫