ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【阿賀町】温泉「七福荘」に行ってきました^^

スポンサーリンク

こんばんは!

昨日はいいお天気だったので、阿賀町(あがまち)のほうまで遊びに行ってきました^^

たきがしら湿原の帰りに、「七福荘」で温泉に浸かってきました♪

久しぶりの温泉!

寒くなってきた今日この頃、温泉の気持ちいいことといったら (っ´∀`c)

「七福荘」

ひとり500円です。

件のクーポン本で300円になります!激安!

もちろんタオルは持参で!

露天はナシ&内湯が変わってる!

内湯のみです!

内湯は2つですが、
適温のお湯と、かなり温度低めのお湯の2種類です。(源泉なのかな?)

f:id:yururiururi:20161031163730j:plain
(画像お借りしました)


低温の方は最初、水風呂かと思いましたw
サウナあるんやろかって見回しましたw(なかった!)

みんな温かいお湯の方に集中するので、そうですね、
4人ぐらいならゆったり入れますが、うーん、5人までかな。
それ以上だと狭く感じそう。


あ、
じっくり温まってから、低温の方に脚だけゆらゆらさせてみたら、
ひんやりして気持ちよかったですよ^^

少しとろみがある

無色・無臭の透明な温泉ですが、なんとなーくトロミがあるような!

お肌しっとりです♪

注意

脱衣所にはロッカーはないので、お財布などの貴重品は、
脱衣所の外にある貴重品ロッカーに入れましょう^^

シャワーは弱めかも。


新潟県内の温泉施設の例に漏れず、休憩室は広くてゆったりです♪

余談2つ

1.阿賀町の方の温泉って、とろーんとしている泉質なのかな!
前に行った違う温泉も、とろみがあって気持ちよかったです♪好き!

2.なんとなく感じたことですが、阿賀町の温泉は休憩室のマナーが良いような。
休憩室の座布団を、みなさんキチンと戻して帰られます!

たいてい、座布団って使いっぱなしのまま放置されてることが多いのですが、
みなさんちゃんと自分が使った座布団は戻しておられました(*^^*)


そんな感じです!


阿賀町っていいところなんですよ~^^
私が選ぶ新潟県いいとこランキングでは常に上位に入ってます(`・ω・´)キリッ

いろいろ行ったので、しばらく阿賀町のおでかけ記録が続くかもしれません(笑)

それでは^^