ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【関川村】市町村道では日本一!長いアーチの『丸山大橋』を見てきました^^

スポンサーリンク

「たいしたもん蛇」のあと、
せっかくなので、関川村の有名な場所ということで丸山大橋を見に行きました^^
(初めて知った)

全国の市町村道にかかる橋の中で日本一のアーチの長さを誇る…
すごい(゚д゚)!
⇒荒川峡の地図・基本情報【楽天たびノート】

丸山大橋

車内より遠景


橋のたもとの公園に車を停めて、橋を歩いてみました^^

アーチが見える。


これは、役場近くのイイ感じの美観地区的なところの建物からデザインされたようです!


ズドーン

景色がいい!

県北(「けんぽく」新潟県の北のほうの地域をこんな風にも呼ぶ。)らしい景色だねって旦那さん。

山がけっこう近いし、形がおもしろいものが多いと感じます^^

田んぼと山!

私が住んでいるところ:越後平野は山が遠いので、田んぼが意味わからんくらい広々とズドーンって続いてる。
それと比べると、山が近い!

橋の図柄から、どうやらユリ、もみじ、たぶんアユ?が有名みたいですね!


ちなみに

橋のたもとにある公園?のトイレが綺麗でびっくりしました。

屋外トイレってだいたい汚いことが多いので警戒しながら入るんですが、綺麗でした。
掃除も行き届いてる感じ。

自販機もあるし、なかなかのスポットです。

手前の建物はなんなのかわからないけど!w


それでは^^


☆関川村