読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【柏崎市】「ソルト・スパ潮風」の寝湯が気持ちよかったです(*^^*)

スポンサーリンク

2016/1/4の記事を加筆修正しました^^

******************

夫婦そろって温泉が好きです^^
遊びに行った先で温泉に浸かって帰るのが定番になってるぐらいです。


新潟県では日帰り温泉が充実していて、
みなさん銭湯感覚で温泉に行くわけです。(たぶん)

価格もだいたい600円前後のところが多い印象で、お手ごろ感があります!

ソルト・スパ潮風

今回行ったのは、「ソルト・スパ潮風」です^^

初めて行きましたが、とてもよかったのでご紹介します!

「風の湯」の露天風呂が最高

館内には、「潮の湯」と「風の湯」があります。

奇数日・偶数日で男湯と女湯に交代しているそうです。
(奇数日:女性 偶数日:男性)


私が入ったのは「風の湯」の方です。

内湯も広々していますが、なんといっても露天風呂が最高でした。

↓こんな感じです。
f:id:yururiururi:20160914122546j:plain
温泉設備のご案内 :: ソルト・スパ潮風
画像はHPよりお借りしましたm(_ _)m


露天風呂も広めなので、ゆったりできます。

特に寝湯が最高!!

風の湯の写真の手前側は浅くなっていて、3人分の寝湯があります。

そこに仰向けで寝てると本当に気持ちいいです!


天井がぽっかりと空いているので、仰向けになると空がよく見えるんです。

雲が流れていく様や、だんだんと暗くなっていく様子などを眺めながらゆったりできます。

それに、露天だとのぼせにくくていいです。

注)露天風呂は屋根がないので、雨の時はオススメしませんヽ( ̄д ̄;)ノ

館内

・お風呂は2階にあります。(2階といっても、3階分ぐらい階段を上ります)
・2階からいけるところに仮眠室がある(今回は使わなかった)
・1階のおみやげ物コーナーに意外と地元のものが充実している(お菓子類)
・食事もできる

特徴

・お湯はしょっぱい!(塩辛いぐらいです)
・露天風呂最高!

メモ

・入館料にタオルセットが付いている
・HPクーポンあり→ソルト・スパ潮風
一般入館料780円→割引価格680円
子供入館料470円→割引価格420円
・ナイトサービスあり(平日18:00~)
大人680円、子供420円(タオルセット付)
・営業時間10:00~22:00
(最終入館受付時間21:00)
・寝湯は「風の湯」のみ(奇数日:女性 偶数日:男性)


また寝湯に浸かりに行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


それでは!