ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市・栄】新・しらさぎ荘『森の湯小屋 さぎの湯』に行ってきました(´ω`*)入場料400円のままで、オシャレ&さらに便利になってました!

スポンサーリンク

新しくなった「しらさぎ荘」に行ってきました^^
いまや「森の湯小屋」で、看板もパンフレットもHPもおシャンになっています!

外観は一緒

見た目は変わってない^^

1階で券を買って、2階へ!

昔ふうな調査書が下駄箱の入り口に掲げられています♪

1階に土産もの売り場ができてるー!

あと、ポイントカードができたそうです。

2階の変貌がすごすぎる!

「さぎの森文庫」

階段を上がって左手にあります。

これがうわさの図書室かー!

人をダメにする系のクッション(大)に、ハンモック!

気持ちいいソファ・・・むふふ(*゚v゚*)

こどもも大人もそれぞれ絵本や本を読んでまったりしていました^^

人がいなくなったのをいいことに撮る。


本はけっこう硬い(?)感じのが多かったかな。

(動的平衡とか興味あるけど、温泉で読む気分ではないな!?)

休憩室が最高になった!

ひろーい休憩室には人をダメにする感じのクッション(しかも大きいやつ)がいっぱい!

ひとつの机に1個か、それ以下か、くらいの数ありました!

そして円卓可愛い(*´ω`*)

みなさんまったり過ごしておられました^^
(人は多い!)

館内で調理!食堂ができた!

今までは予約制だったのが、すぐに頼めるようになりました!
便利!

食事メニュー


贅沢ソフトは500円。

お風呂自体は以前のまま♪

ロッカーはお金いらないし、露天なし、かなり温まります!

お肌すべすべです♪

▽お風呂上り、まさにこういう感じでくつろぎました^^

いやー、よくなったなあ♪


帰り際、お土産コーナーの『山重のコーヒーパン』を買って、
f:id:yururiururi:20171205224556j:plain

こんな感じ

めっちゃコーヒーの香り


ロビー横のコーナーをぱしゃり

イスのすわり心地は大人にはちょっと足元がきついかな。低くて。
子供ならぴったりかなと!

お値段据え置きの400円で楽しめます!

これだけよくなって、400円って!そりゃ人気でるわ!

やはりお年寄りが多めではありましたが、若い家族連れの方も増えてました^^

駐車場は常時満車なんじゃないかなってぐらい、混んでます。
人気のわりに駐車場が少ないんですよね。

無料の定期バスもあるみたいなので、そちらを使ってもいいかも?


お風呂上りにごろごろする楽しみが増えて、ますますパワーアップした「さぎの湯」
安いし、また行こうと思います♪

ちなみにポイントカード


たまたまイベント日だったようで、ポイント2倍もらえました^^

ふだんは2個もらえるのかな。
26個でアイス、50個全部貯めると贅沢ソフト(あの500円の!)がもらえるそうです♪

ポイントカードはひとり1枚です。夫婦で合算はできませんでした!

それでは!