ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【柏崎市】柏崎名物『サバサンド』を買いに『日本海フィッシャーマンズケープ』へ行きました^^

スポンサーリンク

柏崎名物、サバサンド。

サバの唐揚げとシャキシャキ玉ねぎが絶妙食感の軽食(スナック?)って感じでしょうか。

ぱかっとなっちゃってる^^;

▼サバサンドの美味しさは、別ブログにて書いています^^
yururiururi.hateblo.jp
あのときは、高速の米山サービスエリア(下り)で買ったんですよね。
美味しかったし、出会えた嬉しさは感動ものでした!

そのサバサンド、わざわざ高速に乗らなくても買える場所があるんです♪

それが日本海フィッシャーマンズケープ!

www.nfcnet.co.jp
土産物屋、ホテル、魚屋、八百屋、浜焼き、サバサンド・・・いろいろあって楽しい場所です^^
休日はいつも混んでます(`・ω・´)

フードコートに売ってます

自販機にも写真が(←サバサンドは自販機では買えない)

サバサンドが買えるのは、
おみやげもの屋さんの左にある八百屋さん(?)の中にあるフードコートです!


ちょうど人が途切れた瞬間の写真。

暑い日に行ったので、アイスがよく売れてました。

食券を買います

サバサンドには「ビッグ」と「レギュラー(ハーフ)」があります。
詳しくはこちら⇒サバサンド | 日本海フィッシャーマンズケープ]

私たちはビッグを1つ買いました。税込¥450

ただ、買った券をどこに渡すのかわかりにくかったw
(一応、左手の方に渡すのが正解らしいです)

無事に券を渡して、持ち帰りでお願いしました。

調理に少し時間はかかりますが、サバサンドを手に入れてホクホク♪

家に帰って美味しくいただきました^^

電子レンジで温めてから食べました♪

玉ねぎのシャキシャキ感が良いアクセントになってます!

うまい!

柏崎にお越しの際は、ぜひどうぞ!
軽い夕食代わりにもいいかもです♪

▼フィッシャーマンズケープの八百屋さんの中にフードコートがあります^^