ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市】分厚いお肉〜!『ビストロ&カフェ 六朝館』の「生姜焼き」は厚みがすごい^^

スポンサーリンク

お昼はいつもテキトーに過ごしていますが、
たまには美味しいものが食べたいっ!お店を開拓したいっ!
ということで行ってきました^^

ビストロ&カフェ 六朝館

併設の美術館で待ち時間も楽しい

平日の13時過ぎに行ったのですが、席は満席&1組待ちでした!
(人気ですね!)

なんと、コチラのお店は美術館が併設されているんです!(無料で入れます)

待ち時間は美術館でじっくり絵を見て過ごせます♪
(順番がきたら呼びにきてくれます^^)

今回は「女性」がテーマとのことだったので、
作品は定期的に入れ替えがあるみたいです。

わたしは「野」という作品が気に入りました^^
爽やかなタッチと、女の子の髪の毛に金色が使われているところに惚れました♪

美術館のテーブルに写真があったのですが、
安倍首相も来店されて、「ロクモコランチ」を食べられたそうです^^
ロコモコと六朝館の「六」をかけてるんでしょうね!

さて、お待ちかねのランチです!

店内にも絵や彫刻が飾ってありましたよ♪

お肉が食べたかったので、
「越後もち豚の生姜焼きランチ」(税抜き¥1,200)にしました!
http://www.rikuchoukan.jp/tsubame_menu.html

サラダとスープ

わかめスープ美味しかった^^

お肉ー!分厚い!

まずは全体像^^


横から!
うおおおーー!

分厚い!実物を目の前にすると、分厚くてビックリです!ステーキ!?

ゆっくり食べるつもりが、美味しすぎてバクバク食べてしまった!


小さめに切っても、お肉が分厚いから、
大きく口を開けてパクッと食べました!

ハチミツ?甘いソースがたまらない!

柔らかくて簡単に噛めます(*^^*)

お肉を口いっぱいにほお張ってはライスをバクバクと笑


付け合せのタマネギたちも甘い♪
もう一種類あったのはなんだったのかな?かぶ?めっちゃ甘くて美味しかった・・・♪

この日の日替わりが麻婆だったので、
麻婆ナスが付いてたのかな?

しあわせ過ぎるわ、これ!

デザートにアフォガードをいただきました^^

セットドリンクに+200円でアフォガードに変更できます。

入れ物が面白い!

エスプレッソを注いで食べるそうです。

バニラアイスがほどよく溶けて、楽しい♪

エスプレッソだけを飲んでみると、案外まろやかで美味しかったです(*^^*)

カップのソーサーがハート型で可愛い♡

接客がすごくよかったです!

丁寧で、すごく気持ちのいい接客でした^^

美術館で待つときも、先にオーダーを通しておくか聞いてもらえたり(!)

笑顔でやんわり提案してもらえるのが、いいなあと思いました^^

1人でも自然な感じで過ごせました^^

HPはコチラ→六朝館-新潟県燕市のビストロ&カフェ

夜はお得な「プチバルコース」があるそうで、

・シェフのおまかせおつまみ3品
 ・パスタ(メニューよりお好きなもの1品)
 ・ピザ(メニューよりお好きなもの1品)
 ・ドリンク 2杯
2名様用3,800円のお得なコースです。

2人で3800円!
予約要らずでふらっと入って楽しめるそう^^

次はぜひ、これ行きたいです(人´ω`*)

いいお店見つけちゃったよー(*´∀`*)♪

それでは!

追記:別日にカフェタイムに入ったら

たーっぷりアイスコーヒーと甘やかなウインナーコーヒーを楽しめました♪