ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

新潟県の観光名所ってどこ…?? テーマを決めて県内を巡るのが楽しいかもしれないですね!

スポンサーリンク

昨日は風がひどかったですね!
県内では電柱は折れるわ、トラックは横転するわの酷さで。

とんでもない突風、強風は新潟県の冬には毎日のようにあるんですが、
昨日のはあんまりにもひどかったです。
一時的に停電したし…!
今日は雪がちらついてて、春遠い…って思いました。


さて、本題です。

このページ事態にはモデルコースはないんですけど←

そのうち何か作ってみようかなって思いました。


というのも、友達が新潟に遊びに来てくれるってなったときに、
どこがおすすめ??って聞かれて、毎回悩むんですよね。

住んでたらそれなりに、あれも楽しい、これもいいってあるんですけど、
「観光に来たときに見に行く場所ってどこだろう??」ってなっちゃうんですよね。

新潟県めっちゃ広いし。

って旦那さんと話してたら、
「新潟県は地域型というよりも、テーマ型で楽しむ方がいい」みたいなことを言うんですね。

なるほど!!!!!

たしかに、
以前、「新潟のラーメンを食べまくる旅」に来たって人と出会ったんですが、
そういうテーマがあるときっと楽しいんですよね。

ラーメンだと、五大ラーメンもありますし、そのなかでも店ごとに味も違いますし。

他にも、日帰り温泉もいっぱいあるし、
絶景もいいし、山あり、川あり、海あり・・・

雪のツアーもありますよね。

芸術祭とか、工場の祭典なんかはその典型というか。
テーマを決めて、地域にとらわれずに巡ると楽しいかもなーって思いました。

けっこう深く楽しめそう。

とくに日本酒の旅は最高だと思う。
新潟限定のお酒もあるだろうし。
移動手段が悩みどころではありますが!


なにかモデルコース作ってみようかな^^
わくわくしてきました!(いつになるかはわからないけど!)