ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【上越市】『うみてらす名立』の温泉は毎日がハッピーデー!割引たくさん、お風呂もたくさん!壁の水槽には魚が泳いでいます♪

スポンサーリンク

道の駅 うみてらす名立の温泉

道の駅の中に温泉「名立の湯 ゆらら」があります。
7つのお風呂で寛ぐ - うみてらす名立

入り口になんか怪しいのがいました 笑


建物内に入ると、陶器の魚がいっぱい貼り付けられています。

ここは道の駅の休憩スペースですね! 自販機あるし。


鮮魚市場を通って、食べ物屋さんやお土産屋さんを横目に、ずんずん廊下を奥へ進みます。

謎のオブジェ笑

すごい割引に遭遇!

行ったのが22日で、たまたま夫婦・カップルが割引になる日だったんです!
めっちゃラッキー!!

だって、通常1人700円⇒カップルで行くと1人390円ですよー!?
すごい割引率!

▽毎日がイベントデー\(^o^)/ カレンダーがすごいことになってる!
http://www.umiterasu.co.jp/cms/wp-content/uploads/event.jpg?20180125123742
温泉のページから見れます^^)

スーパー銭湯みたいな感じ

天然ではないのかな。
○○の湯、みたいにお風呂ごとにテーマがありました。

ジェットバスもあります。(勢いがすごすぎましたw)

魚が泳いでる!?

お風呂の壁の一部が水槽になってて、その中を魚が泳いでるんです!
びっくり。

円窓が水槽

水槽が何個かある作りみたいで、同じ水槽には同じ魚がちょろちょろ泳いでいました。

浴場内の階段を上って露天風呂へ

階段を上って2階にサウナ、サンルームみたいな場所には檜風呂(滑りやすいから注意!)

外に出たら展望の露天風呂!
この日はビュービュー風に乗って雪がぶわー吹き付けていたので、
展望を楽しむ余裕はなかったけど、広々してました♪

露天のお湯は少し温度低めだったけど、内湯でしっかり温まってから行ったので、
雪も気持ちよかったです。

休憩室

「ふうー気持ちよかった~」のいい気分のままゆっくり休めます^^


畳でごろごろもできます^^


漫画はこんな感じ。けっこう若い!


ずらり並んだ自販機のなかに、見かけないアイスの自販機が

森永??


買った笑

手作り風ソフト

クランチチョコは、まさかの箱!笑

丸まんま!

うまー!

クッキーの食感が美味しい♪

窓からの景色


海が見えます(雪で寒々しいけど!)

屋内・屋外プールもあります。

料金メモ

お風呂だけなら、大人700円でフェイスタオルがついてきます。

メンズDayやレディースDayもあるので、お得な日を見つけて行くのがおすすめです^^
700円が390円ですからね!
ちゃんとフェイスタオルもついてきました!


思わぬ割引に遭遇したりして、楽しかったです^^
あ、鮮魚市場にはお土産もいっぱいあって、わたしたちは日本酒を買いました♪

今住んでるところでは、上越・魚沼方面の日本酒ってなかなか手に入らないのでホクホクです*

▼お泊りはこちら^^