ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市】メタル丼で磨きの町を堪能!? ラーメン屋 『味我駆(みがく)』で 「烏賊にぼラーメン」を食べてきました^^

スポンサーリンク

旦那さんが気になっているラーメン屋さんがあるとのことで、行ってきました!

味我駆(みがく)

夜露死苦みたいな・・・??

黒い外観に赤い看板!

強そう・・・

ん?
磨きの町のラーメン屋・・・??

味我駆(磨く)って、ダジャレやん!!(笑)

店内は綺麗

店内に入ると、イカ? 魚系の香りがすごい!

わたしは魚臭いのはニガテなので、不安がよぎります。
(→ラーメンは臭みがなくて大丈夫でした!^^)

店内は明るくて清潔感があって、
ここ新築!?って感じでした!

内装は外観と違って、
意外とナチュラル系の・・・
うどん屋さんとか、オーガニックカフェとかそんな感じでした!

外観とのギャップ!

メニューは魚介系が基本

味噌ラーメンもありましたよ^^

背脂中華 大盛り(中油)

油の量が選べます!
旦那さんは中油にしてました。

大盛り30円・・・やっす!笑


うわー!


メタル丼です! 初めて見た!

軽い! 持っても熱くない! 2重構造になってるんです!

なんて燕なんだ!!


麺はすっごい太いです!
うどんみたいw

燕だなあ^^

烏賊にぼラーメン

わたしはイカにしました^^

うわ!烏賊だ!
めっちゃイカの香りがします!

あ、このピンクっぽいチャーシューは、
燻されてる香りがしました!


このイカがまたいい味^^


こちらは細麺^^

スープ自体はあっさりしていて、
そこにスルメの風味が加わるのでちょうどいいです♪

生臭みはなくて、とても美味しかったです^^

これで税込み780円・・・!税込!

全体的にやさしい値段帯でした!

大判餃子

2個200円、つまり1個当たり100円です。

高いけど、ラーメンが安めだったし、
せっかくなので頼んでみました^^

大ぶりでした!

皮がもちっとしてて、好き(*´∀`*)
(水餃子と焼き餃子の間みたいな食感!)

楽しいお店だった

メタル丼にはびっくりしました!

名前の通り、燕のラーメン屋さんだなあと^^

あと、トイレもめっちゃきれいでしたよ^^
作り付けの棚がうらやましい!


磨きの町“燕”をガッツリ感じられるお店だと思いました(*^^*)

それでは^^