ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市・分水】家族で楽しめる!?「道の駅国上」には無料の足湯や子どもの遊び場があります(*^^*)

スポンサーリンク

こんにちは!

だいぶ暑さが和らいで、お出かけにちょうどいい季節になりましたね(*^^*)

今日は、お子さんと楽しめるスポットをご紹介します♪

道の駅国上(くがみ)

場所は燕市です。
⇒道の駅 国上の地図・基本情報【楽天たびノート】

燕市のゆるキャラ、きららんの自販機もあります♪

けっこうかわいい\(^o^)/

ゴーカートが使えます♪

外のスペースにはゴーカート(?)があって、子供たちに大人気です(*^^*)


広場を散歩するのも気持ちいいです♪


道の駅の中には、食堂やお土産屋さん、ちょっとした農産物直売所もあります(*^^*)

子供スペースもあります♪

なんといっても足湯

道の駅「国上」にある足湯「酒呑童子の湯」は気持ちいいですよ^^
↓↓

ちゃぽーんと足を浸けてるだけでも、
全身に効く感じがします!

タオルは、道の駅で買えるみたいです^^


夜はこんな感じ↓↓
f:id:yururiururi:20160113214444j:plain

源泉掛け流し!無料!
施設情報|ふれあいパーク 久賀美

坂を登ったところには、温泉「てまりの湯」もあります♪

たっぷり遊んで汗をかいても大丈夫ですね^^

「酒呑童子の湯」の酒呑童子とは

酒呑童子とは、あの有名な金太郎が退治した鬼ですね!

酒呑童子は幼い頃、燕市の国上山で修行していたそうです。

そのころは超絶美男子(もちろん人間)で、
山のようにラブレターを貰いまくったり、告白されまくったり、超モテモテでした。

酒呑童子に断られた女性たちは恋煩いで死んでしまったという・・・

すごいですね( ゜Д゜;)

それで、怖くなって、今まで貰ったラブレターの山を燃やしたら、
亡くなった女性たちの怨念で鬼になってしまったそうです。

なんか可哀そう!

気になった方は国上山に行ってみるのもいいかもしれません(*^^*)