ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【五泉市・村松】『食彩館 きんぱり』で珍しい「ワニの肉」と「マトンのジンギスカン」を買って焼き肉をしました♪

スポンサーリンク

五泉市(ごせんし)の村松(むらまつ)の商店街にあります。

正式名は『金パリ食肉店』??とりあえずキンパリって覚えておきます!!


わくわくします!

珍しい変わった肉を売る怪しい店かと思いきや、
店内は明るいし、お総菜も売ってるし、お店の方も気さくだし、いい意味で予想を裏切られました^^

迷ってたら、お肉の味とか食べ方とかも教えてもらっていい買い物ができました^^

買ったもの

いろいろ迷って、ワニのフィレとジンギスカン(マトン)を買いました^^

ワニ!

ワニフィレ

f:id:yururiururi:20180312205708j:plain
1088円

「長沼じんぎす汗」



860円


どっちも冷凍のものですが、
「水に30分ほど浸けておくと解凍できますよ~」とのこと(゜▽゜*)♪
さっそく食べるため、大きめのフライパンで浸けておきます。


30分後~

ワニが浮いてくるので、お皿を重しにしてましたw
解凍完了!

調理

ワニのフィレ

1cmほどに切って、焼いて塩コショウがオススメだそうです。
f:id:yururiururi:20180312205702j:plain
f:id:yururiururi:20180312205706j:plain

ネギと玉ねぎも一緒に焼きます♪
f:id:yururiururi:20180312205721j:plain
f:id:yururiururi:20180312205726j:plain

食べてみると…!?

f:id:yururiururi:20180312205730j:plain
f:id:yururiururi:20180312205735j:plain
しっかりした噛みごたえ!

味は…火を通したマグロ!と鶏肉の間みたいな味!

臭みもないし、意外とうまかったー!!

マトンのジンギスカン

ラム肉のはよくありますが、県民ショーの北海道特集でマトンの肉を見たばっかりだったので、マトンを選びました!


味付きなので、焼くだけでOK!

うひょー!!

味は…!?


たしかに羊臭い!!

子供のころよく行ってた動物園に羊がいたんですが、
そこの檻の前のニオイと同じ!!
めっちゃヒツジやー!!

ヒツジヒツジしてますけど、このくさみもまたうまいー!!

たまらん。

ビールがすすみましたw

ワニもマトンもおいしかったです(*>∀<*)♪

お店情報

食彩館金パリ|村松商売繁盛.com|五泉市 村松

今は種類が少ない時期だそうです。
私が行ったときは、ワニ、ラクダ、ウサギ・・・あとなんかあった気がする!

ゴールデンウィークごろに種類盛りだくさんになるそうなので、楽しみですね^^
(クマやウーパールーパーとかカエルの肉も売るそうです…!)

ちなみに、ツキノワグマのお肉は、秋口が脂がのって美味しいそうです♪
私はクマ肉を食べてみたいのでかなり気になります!(クマ肉は高級なんですよね!)

五泉、おもしろいなあ!