ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【加茂市】加茂山リス園はリスが脱走してておもしろかったです!

スポンサーリンク

2016/04/29の記事を加筆修正しました。
ーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!
今回は、かわいいリスを見てきたときのお話です!

加茂山リス園

加茂山公園内にあります♪
ひろーい公園で、名前の通りの山です!
ちょっとしたハイキング感覚ですね^^
(道みちには加茂市の花:雪椿が植えられていて、また、芸術のオブジェもあってなかなか楽しいです♪)

リス園まで上がると

f:id:yururiururi:20160423231959j:plain

かわいい
f:id:yururiururi:20160423232057j:plain

いざリス園へ!

f:id:yururiururi:20160423231958j:plain

降りていきます!
f:id:yururiururi:20160423231957j:plain

きゃー!
f:id:yururiururi:20160423231956j:plain

f:id:yururiururi:20160423231955j:plain
かわいい!!

ふつうに柵の向こうにいて、目の前に網とかはありません!
腰ぐらいの柵があるだけ!

園の真ん中にはこんな小屋(?)も。
f:id:yururiururi:20160423232032j:plain
ちょうど餌の時間だったみたいです。

むっ!?
f:id:yururiururi:20160423232030j:plain

ザザッ!!!!
f:id:yururiururi:20160423232029j:plain
速い!!!

あ、脱走してる!!!

f:id:yururiururi:20160423232028j:plain
脱走犯が様子を伺っていますね(笑)

職員のおじさんも、「動かないでいたら登ってくれるよー」と!
えー!?そんなサービスありなんですかっ!?(人´ω`*)

園内の脱走は公式に認められているようです(笑)

リスは近くまで来たんですが、わたしは登ってもらえませんでした!

知らない間に登られてしまった人もいて、「うわあっ!?」ってなってました^^;

入り口のところに職員の方が見張りみたいに立っておられたのは、
リスが園内から脱走しないように見てたからなんでしょうね。
(あとは、リス泥棒を捕まえるとか?)

あまりにもかわいいので、だんなさんは小さい頃、「リスもって帰るー!」と駄々をこねたそうです(笑)

最後に帰り、出口のところでみたリスの絵。
ちょっと怖い^^;
f:id:yururiururi:20160423232059j:plain


運がいいとリスに登ってもらえる加茂山のリス園、楽しかったです♪
f:id:yururiururi:20160423232056j:plain

それでは!

▼加茂山公園の近くはこんな感じです^^