ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新潟市・中央区】お酒と味噌!『発酵・大醸し祭り 2017秋』に行ってきました(*^^*)♪

スポンサーリンク

行ってきましたよー!
もっと早く記事を書くつもりが…ボソッ
【新潟市・中央区】明日、あさっては『発酵・大醸し祭り 2017秋』ですね^^ - ウサギは“ウ”サギ

峰村醸造で味噌盛りしたり

すんごい味噌の香り!

(3kgにも届かなかったー!)



っていうか味噌!

4kgすくえたらかわいいピンク色のトートバッグがいただけたのですが、

4kgってどうやんのー!?

味噌がゆるいから、だれて落ちてくるんです!

あれは難しい!

一回500円なんですけど、1㎏600なんぼの味噌らしいので、1㎏でもすくえたら元は取れます♪
(1kgは確実にとれます^^ たぶん!)

今代司(いまよつかさ)酒造で試飲したり、


なんと!
杜氏やお酒造りに係る方々の話を聞きながら飲ませてもらえるんです(*^^*)知らないことがたくさんで、めっちゃ楽しいです♪

一番おいしかったお酒。(たしかこれだったと・・・)
特別純米酒 今代司(五百万石):720ml 今代司酒造株式会社

飲むヨーグルトみたいな、すっぱい系の甘酒。
かなり変わってて、おいしかったです^^
【予約販売】 麹・乳酸発酵甘酒 もと:720ml 【9月30日(土)以降お届け】 今代司酒造株式会社


あ、お酒の量り売り、楽しいです^^

キャップをカシメる(?)ところまでできます♪

ガチャしたり

ハイリスクハイリターンのガチャで、見事お猪口を当てたり(←参加賞)
ローリスクの方にして酒粕飴をもらった方がよかった…!

沼垂テラスまで散歩したり

沼垂テラスで沼ネコ焼きを食べたり
(ただし、この日の抹茶味はネコではなくイヌだった!w)

初の沼ネコ焼がまさかのイヌ!w

▼くわしくはこちら
【新潟市・中央区】『沼垂テラス商店街』で『沼ネコ焼』を食べました^^ - ウサギは“ウ”サギ


などなど。
楽しかったです^^


半年に一回、こんな楽しいイベントがあるなんて!

次も楽しみです^^

駐車場がすぐに埋まっちゃうので、開始前に行くのがいいかもしれませんね。


楽しみすぎて写真が全然撮れてなかったですね!


▼前回(春)行った時はもっと撮ってたかな??


▼当日の詳しい様子が、今代司酒造のHPに載ってます^^


それでは^^