ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市】「ティラミスラテ」!? 『ITOYA CAFE(イトウヤカフェ)』に行ってきました^^

スポンサーリンク

こんばんは!

たまにはおしゃれな所にも行きたくて、友達に頼みました←

三条市の第一産業道路(おもしろい名前ですよね!)沿いに
「ITOYA(イトウヤ)」というカバンやさんがあるのですが、
今回行ったカフェはその裏手にあります!

変わった見た目・・・カフェ??
住宅展示場みたい!


メニューが出てるのを確認して、
おそるおそる開ける(笑)

店内は明るくてキレイ♪
どっちへ進んでいいのかわからなかったのですが、こっちですよ!との店員さんの声で左手の方へ。

先にカウンターでお会計するシステムのようです。

けっこう席埋まってます!
外観のわりに、意外と席は少ないのかな…??(他に隠し部屋があるかもしれない!)

値段帯はそんなに安くはないかな。

わたしはせっかくなので、
気になった「ティラミスラテ」(600円)を注文しました!

初めて見る名前。

店員さんによると、ティラミスの液がかかってるそうです。

席は階段を上ったところにしました♪

階段の途中もカウンター席になってておもしろい造りです。

上から見下ろす。

右が先に注文するカウンター

さあ、お待ちかね。
ティラミスラテです!

コマチ風に撮ってみました笑
(コマチは新潟の月刊誌です。)

クッキーが付いてきました(^^)
カラフルなのはコースターです♪

ティラミスラテらて〜
(=ティラミスラテだよ〜)
(らて〜って新潟でめっちゃ使います!ダジャレです!)

カップが可愛いんだ、また(*^^*)

気になるお味は、ふわ甘でした!
おいしい♪

友達が頼んだ紅茶:フラワーガーデン♪

これ、キャンドルがついてくるんですよー!
保温してくれるんですって! すごいー!

苦味はなく、花のいい香りが楽しめる紅茶でした^^
桃のタルトは、少しシャリッとしたひんやりスイーツでした^^


シアタールームの貸し出しもしておられるそうです(^^)

飲み物だけで部屋が借りれるって、太っ腹すぎませんか!?


建物の造りが面白いですし、上の席から向こうのほうまで見渡すの、楽しかったです(*^^*)

あ、段差が多いので、トイレに行く時とか、店内を歩くときはちょっと注意が必要かも!?
(ええ、躓きました 爆)

ちなみに、トイレはエネルギッシュでした!

それでは!


関連ランキング:カフェ | 北三条駅