ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【イベント】さて!これからの3週間、毎週日曜日は『糸魚川荒波あんこう祭り2018』ですね!

スポンサーリンク

あんこう祭りだー!

糸魚川市で毎年開かれているイベントだそうです^^

会場を変えながら3週にわたって、あんこう、あんこう、あんこう!
あんこう祭りです。

毎回、日曜日に開かれます^^(※場所が変わるので注意です)

私も行く予定で、初めてなのですっごく楽しみです(○≧v≦)

アンコウの吊るし切り実演があるそうで、ぜひ見たいです!

追記:行ってきましたー!

▽HP
糸魚川荒波あんこう祭り

どの会場も魅力的♪

まず、最初に開かれるのが「糸魚川会場」

1月21日(日)今週です!

場所は「ヒスイ王国館」、「糸魚川駅日本海口前ロータリー」なので、糸魚川駅降りてスグですね^^

2週目は能生(「のう」と読みます)

1月28日(日)
会場は道の駅「マリンドリーム能生」

余談ですが、ここの道の駅の中にあるお店で買った日本酒がすっごい美味しかったです!
店主のおばちゃんのキャラに魅せられて買ったら大正解!

おもしろかったなあ。また行きたい…♪

最終週は青海

2月4日(日)
会場は道の駅「親不知ピアパーク」

あの高速の下にある道の駅ですよー!


あんこう楽しみ!
糸魚川には楽しい場所がいっぱいあるので、ぜひいろいろ回りたいです♪

ちょこっと観光情報^^

谷村美術館や日本庭園がいいらしいですね!

施設概要 – 翡翠園、玉翠園・谷村美術館

駅すぐの「徳菜光」はコスパ高いです♪


おみやげにはヒスイ以外にも…

おみやげに「最後の一滴」おすすめですよ^^

能生の海洋高校の生徒・OBたちで作ってる…んだったかな←

いわゆる魚醤で、すっごい鮭の風味がして旨みがむちゃくちゃすごいんです!
味がめっちゃ濃いから全然減らなくて、案外コスパいいですw

▽綺麗なHP


ああ、楽しみだなあ糸魚川…
新潟県大きいですからね。縦に長いし。
糸魚川は富山との県境だし、遠出です!
アンコウ汁食べるの楽しみだー!^^

それでは!