ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市・分水】『いちじく羹』を食べてビックリ! 羊羹じゃなくて○○だったー!\(^o^)/

スポンサーリンク

いちじく羹

じゃじゃーん。
道の駅国上(くがみ)で買いました^^

けっこういいお値段の地元銘菓(860円くらいだったかな??)

イチジクの羊羹なんておいしそう♪

切るまでの様子


あれー!引っ付いてうまくだせない!笑


出せたけど…なんか透明!?


これは羊羹じゃないな??と笑いながら、旦那さんに切ってもらいました!

食べます!

この透け感!


少し角度を変えて…


さしたフォークが透けてるー!笑


断面のブチブチ切れてる感じはもう…!

食べた感じもまさしく寒天でした!笑
寒天ゼリーって感じのブチブチ食感です!

甘い〜

イチジクの種がプチプチしてておいしい。
よく冷やしてから食べると、ひんやり&軽い食感が夏にもピッタリなお菓子でした!

…っていうか!「羊羹」だと思ってたけど、いちじく「羹」ですね!
羹は寒天の「かん」なのかな??笑

なんにしても、美味しかったです^^

▼こちらの「菓子工房 ホカリ」の商品だそうです♪

▼「いちじく羹」を買った「道の駅国上(くがみ)」はこんなところです♪

▼今の時期は「冷やし足湯」でひんやり涼みましょう♪