ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【十日町市・松代】これ人間が作ったの!? 星峠の棚田を見に行きました!

スポンサーリンク

峠道をぐるぐる行って、到着!

新潟県で1番有名な(!?)
星峠の棚田を見に行きました!

♪おかさんにいがた〜のCMに出てきますよね!たぶん←
⇒星峠の棚田の地図・基本情報【楽天たびノート】

実物の棚田はすごすぎて、しばし呆然。
なんなんだこれは!芸術じゃないか!まさに大地の芸術。美しい(@_@)!


水が張ってあって綺麗でした!

この時期に水を入れておくのは、草が生えないとか、なんかいろいろあるんでしょうね!

向こうの山も紅葉しています♪


上の展望台は山の中を行く道だったので、どんだけ登るんだろう…ってビクビクしましたが、ほんと、見えてる範囲で終わりでした笑
道路沿いの部分が展望スペースになってるから、登ってすぐでした笑



こんなすごいの、どうやって作ったんだろう!

棚田、すごかったです。


駐車場あります(*^^*)
が、けっこう人が来るから、ぎゅーぎゅーでした。展望台も入れ替わり立ち替わりって感じでした。

行ってみられてよかったです^^

それでは!