ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新発田市】温泉街の雰囲気もお湯質も良い! 月岡温泉『ほおづきの里』はお湯がとろんとろんで気持ちよかったです♪

スポンサーリンク

2016-07-30の記事に加筆修正しました^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほおづきの里

老人ホームがやってるのかな??


お湯質がいい♪

硫黄の香りがしますが、あの硫黄のすごい「だいろの湯」よりは全然ひかえめでした。
だいろの湯⇒【新潟市・西蒲区】多宝温泉「だいろの湯」は硫黄のにおいがすごいけど広くて快適!! - ウサギは“ウ”サギ

そして、お湯のとろみがすごい!!
とぅおろんとぉろんって感じです!!うおー!

硫黄の香りおさえめで、このトロトロ感!たまらなく気持ちいいです!
温泉はいってるー!!!(≧▽≦)最高・・・・

内湯のみですが・・・??

お風呂は内湯のみで、熱めなのとそんなに熱くないのとの2種類です^^

ですが、窓が開け放してあるので、
内湯とはいえ、半露天風呂みたいな気持ちよさがありました♪すばらしい!

入浴料が安い!!

■入館料

大人600円
小学生300円
新発田市内60歳以上の方440円

16:00以降大人料金は、一律440円となります。

16時から割引って、早くないですか!?太っ腹!!!(´ε`*人)

もちろん我々も16時以降に入って、440円で温泉を楽しんできました♪

おまけ

予約すればふかしたてのお饅頭を用意してもらえるそうです!

嬉しいサービスですね!

HPはコチラ→新発田市豊浦福祉センター ほうづきの里-カリオンパークと美人になれる温泉で有名な月岡温泉街に隣接する温泉施設

ちなみに月岡温泉のこと

新発田市にある月岡温泉は、新潟県内でもかなり有名な温泉地です。

温泉街の雰囲気はこんな感じ


こちらは「ほおづきの里」からの風景

ほおづきの里、すっごく気に入りました!また行きたいです!!!
月岡温泉に行かれることがあればオススメですよ^^


☆老人ホームがやっているといえば、コチラの温泉も良かったです^^
http://niigata-gurasi.hateblo.jp/entry/2016/09/13/194835