ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市・分水】「メルヘンオータケ」の「ナッツケーキ」は、バタークリームが苦手な私を変えさせるくらい美味しかったです♪

スポンサーリンク

こんにちは!


ケーキといえば生クリーム!で育ってきました。

子供の時に、毎年おいしい生クリームなのに、
バタークリームのクリスマスケーキだった年があって。


せっかくのクリスマスケーキが美味しくなくて、
泣きそうになったことがありました^^;


それ以来、バタークリームはもってのほか!と避け続けてきました。

そんな苦い思い出のあるバタークリームのケーキ。


ですが、今回、わたしのバタークリームの印象を大きく覆す、
とびきり美味しいバタークリームのケーキに出会ったのでご紹介します!

メルヘンオータケ

旦那さんの思い出の味。

昔ながらのケーキ屋さんで、おじさんがやってる、のかな。

独特の雰囲気がありました!

店内にはイートインスペースというか、喫茶店スペースもあって、
なんとスパゲッティも頼めるそうです(ノ゚ω゚)ノ

味のあるケーキ屋さん^^

奮発してたくさん買いました

なんせ、結婚記念日のケーキですからね!

いろいろ気になるものを買い込みました!



これは「イスタンブール」という名前のケーキです!
おもしろい形に惹かれて^^


このロールケーキも両側からロールしてて凝ってます♪

わたしが気に入ったケーキ

全体写真しかないんですが、

わたしは特に、
手前左の「プラリネ」と、真ん中の「ナッツケーキ」が気に入りました!


プラリネは、上の甘くてカリッとしてる部分がとっても好き!


で、本題の「ナッツケーキ」!


バタークリームなので、あのクリスマスの苦い思い出から一瞬げげって思ったんですが、

だんなさんが「これが最高に美味しいから、ぜひとも食べさせてあげたいと思って買ったんだけど」


なんて言うもんですから、じゃあ、と食べすすめてみたらビックリ!


めっちゃ美味しいやーん!!!!!


旦「だから美味しいんだってば!」

ほんとだー!


なんでしょうね、バタークリームって、
生クリームよりもあからさまに油っこいというか、
油分を感じるというか、そこが苦手だったんです。


けれど、その油分がナッツとよく合うんですね!

むしろ、バタークリームじゃないとこの美味しさは出せないんじゃないの!?って感じで^^


はぁー♡

美味しかった!


バタークリームもなかなかいけるじゃん!



関連ランキング:喫茶店 | 分水駅

※駐車場はたぶんないので、注意!

「メルへンオータケ」
バタークリームが苦手な私が全力でおすすめします!
美味しいです♪

それでは!