ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新潟市・中央区】ドッペリ坂を散歩してきました。映画「ストロボ・エッジ」を思い出します^^

スポンサーリンク

新潟市のオシャレスポットではないでしょうか!?
この前の日曜日、ドッペリ坂の近くを散歩してきました^^

おもしろい名前ですよね*

ドッペリ坂

手すりが可愛い

手すりがイカリの形をしてるんです♪

実は、新潟市は開港5港のひとつなんです。
函館、横浜、神戸、長崎と並ぶ港町なわけです (`・ω・´)

(わたしは新潟に来て初めて知りました←)

さすが港町なだけあって、洋風な佇まいですね!

景色もいい

ドッペリ坂はけっこう高台にあります。
ズドーンと下へ下っていく感じの景色。

ネクスト21も見えますね(*^^*)

映画のロケ地にもなっています

有村架純さんと福士蒼汰さんの主演の映画、
『ストロボ・エッジ』のロケ地でもあります^^

イヤホンで音楽を聴く場面だったかな。GReeeeNの愛唄が流れるんです…!

愛唄

愛唄

  • GReeeeN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


この映画には新潟県の各地がロケ地として登場しているんですよ^^
映画『ストロボ・エッジ』|新潟ロケーションガイド|新潟県内の観光地・ロケーションスポット情報

わたしは映画館で観たんですが、知ってるところが出るたびに、
登場人物たちの言葉が新潟弁に脳内変換されてしまって!
笑いをこらえるのに必死でした←

最強だったのは、「春の匂いがする」の名セリフ。

新潟脳内変換⇒「春の“に”がす」になりました。
(文字にするとイントネーションが伝わりませんね!)

映像も綺麗で、春って感じで、そこに新潟各地がうまく入り込んでいるので、
いろいろ楽しかったです^^ きゅんきゅんしました♪

って、映画の感想になっちゃいました!
ドッペり坂、いい場所ですよ^^