ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新潟市・西蒲区】多宝温泉「だいろの湯」は硫黄のにおいがすごいけど広くて快適!!

スポンサーリンク

2016-06-18の記事に加筆修正しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

温泉行きたいよう(*´Д`)=3

ということで、ちょっと久しぶりに温泉へ行ってきました!

新潟県民はめちゃくちゃお気軽に温泉へ行きますからね!
これはわたしが新潟へ来てびっくりしたことの一つです^^
温泉はどこも賑わっています!

県内は日帰り温泉が充実しているんです♪
温泉大国・新潟!

だいろの湯

HP⇒多宝温泉 だいろの湯 - 新潟県 天然温泉100%源泉かけ流し

すっごくいいですよ~

なんせ温泉が広くて、作りも面白い♪

そして、強烈な硫黄のニオイ!笑

浴室に入った瞬間に湯気とともに硫黄!
「クサっ」って苦笑いが出てきました^^;

内湯に使っている間、ゆで卵を感じてました 笑
本当にゆで卵のにおいなんですよね。

露天風呂の浅い方がイイ!

内湯も広いんですが、体が少し温まってきたら、
ぜひ外へ出てください!

半露天というか、半内湯というか、おもしろい空間の広いお風呂が待ってます^^

わたしはプールみたいと思ってます(笑)

そして、半露天のおもしろ風呂の隣には、これまた楽しい露天風呂(しかも広い)があります!

深さが2種類あって、深い方には屋根があるけど、
浅い方はほんとに露天。ちょっと温度が低くなります。雨があたります。

こちらは浅いので、長座の姿勢になるのですが、ここで岩に体をもたれさせて目をつぶると最高に気持ちがいいです!

リラーックス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

平日夜間割でオトクに入れます!

これですよ、皆さん!

ここだけの話、(ここだけって、全世界向けですけど!)

だいろの湯は平日の夜が狙い目です(^O^)

普段800円のところ、平日の夜なら料金500円であの素晴らしいお風呂を堪能できます♪
しかもタオルも付きます♪

硫黄の匂いが強すぎて、身体に残ります(爆)
ほんとに!

お風呂上がるときにシャワーで念入りに流してみましたが、残りました\(^o^)/

家に帰る車の中で!
家に帰ってから!
翌日の朝も!

ゆで卵!!\(^o^)/

すっごく効能ありそうです 笑

HPと営業時間など

▼お風呂の素晴らしさが伝わると思います!

営業時間 午前10時 ~ 午後10時 年中無休
入館料 大人800円 / 子供400円(3~12歳まで)
(平日) 17:00〜 大人500円 / 子供250円
浴衣レンタル:200円 / 回数券(11枚綴り):8,000円
※タオル・バスタオル付
※価格は税込み

それでは!

西蒲区ってこんなところ: