ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市】県央では貴重!?「麺屋ばやし」は美味しい味噌ラーメンが食べられるお店です♪

スポンサーリンク

2016/07/08の記事に加筆修正しました^^

************************


味噌ラーメンの何が貴重やねん!?

って思いますよね^^;

燕三条地域では、ラーメンと言えば
背脂たっぷりの、なんですか?ちゃっちゃ系?が多くてですね。

おおかたのラーメン屋さんでは背脂がたっぷり入っているのがデフォであります。

スープは魚介系のしょっぱい醤油味、麺は本当に太い太麺、
塩辛さをまろやかにする(?)背脂どっちゃり・・・

が基本で、味噌ラーメンはあまり見かけないし、
そういえばとんこつラーメンがほぼないんです!


そんななか、背脂以外の味噌ラーメンです!
しかもまた美味しいんです!

小千谷のほうに本店があるみたいですね^^

お店

券売機で先払いです^^
お客さんは多いと思いました。
ぎりぎりのところで待たずに入れましたが、後からどんどん並んでいたので(((;゚Д゚)))あぶなかった!

味噌ラーメン♪

味噌ラーメン♪

値段忘れちゃいましたが、
食べログで確認したところ780円(税込み)だったみたいです^^


アップ
f:id:yururiururi:20160701213730j:plain
あんまり変わらない 笑


美味しかったです!

なんでしょうね、しょっぱすぎることなくて嬉しかったです^^
かといって、野菜が乗ってても味は薄くなく、最後まで美味しく食べられました♪

それでは!


関連ランキング:ラーメン | 燕三条駅