ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市・分水】ディープ感漂う食堂『かど惣』に思い切って入ってみました^^

スポンサーリンク

こんばんは!


明日4月16日(日)は、燕市の風物詩「おいらん道中」ですね^^

会場となる大河津分水(おおこうずぶんすい)の桜は、「5分咲き」みたいです!

※ちなみに、分水駅の桜はほぼ満開のようです^^


さて、明日「おいらん道中」を見に行く皆様へ向けて、
燕市分水のちょっとディープなランチのお店をご紹介しますね^^

「かど惣」


お店の場所は、
「おいらん道中」の12時からの第一部の終着点「願王閣(がんのうかく)」のすぐ目の前にあります!

見た目からしてディープ。

思い切って店に入ると「しーん・・・」
お客さんは数組いらっしゃいましたが、店内はとても静かでした。
(テレビが点いてなかったw)

わくわくしますw


新潟産米だそうです^^(あ、「ガタ」の字が例のアレですね!)

小上がりもありました^^

メニューが豊富!

「手作りチャーシュー」
「もっちり手打麺」!!

ねぎラーメン/鶏油/大盛 750円

どーん!!

ラーメンは、背脂か鶏油かが選べます。

だんなさんは鶏油を選んでました^^

ちなみに大盛も対応してもらえました^^
プラス100円でした!
(※とんでもなく麺が多かったです!すごい太っ腹!)

やわやわ系の麺です!

スープは燕市界隈でよくある魚介系ではなく、あっさりしたいいお味でした♪
自家製チャーシュー美味しかった・・・^^

豚玉丼 800円

おお!この見た目!

この中華スープ、美味しかったです^^


玉子の生感!

豚肉ー!

好みの味付けで、とても、とても美味しかったです(*^^*)

定休日

定休日は日にちで決められているんですね!

毎月7日、20日、27日がお休みだそうです!



ディープな食べ物やさんが好きな人にはオススメです!

入ろうか迷っている方は、味はいいので、思い切って入ってみるといいかも?^^

☆ほかにも燕市・分水のお店


あと、パコに入ってるラーメン屋さん「ほっしん」はめっちゃ美味しいです!

あとあと、「華苑」もメニューいろいろあって美味しいですよ(*^^*)

ちなみにここのナッツケーキ、オススメです↓

それでは!

▼「おいらん道中」よかったですよ^^