ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【上越市】「麺屋しょうじ」で臭みのない、美味しい魚介スープのラーメンに出会っちゃいました!

スポンサーリンク

2016年6月14日 の記事に加筆修正しました^^

********************

前に糸魚川に遊びに行ったんですが、その帰りに上越でラーメンを食べました(^^)

あー!糸魚川のことも書きたいし、なんなら佐渡島に行ったこともぜひ書きたいんですが、進まない!

良いところすぎて、私の文章力では魅力が伝えられない悲しさ・゜・(ノД`)・゜・。

は、置いといて!!ラーメン!

麺屋しょうじ

店の外観は撮ってないんですが、
なんだろう。

真っ暗な中行ったせいか、
え!?ここであってる??みたいな感じでした!屋台じゃないけど屋台っぽいというか。

隣がスナックなので、余計に、え!?て戸惑いながら入りました\(^o^)/


ラーメンは、
あっさり(魚介)とこってり(豚)の2種類です!

あっさり(魚介) ¥700


具だくさんです!!

味玉1つ無料クーポンを使ったら、
もとから味玉半個入りだったようで、3つも入ってる感じになっちゃいました!
味玉祭り 笑


私、魚介系スープは苦手なことが多いのですが、

ここのは臭みがなくて美味しかったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))美味しいー!


チャーシューは少ししょっぱいかな!

(注:私は外食ほぼなし&薄味の家庭で育ったので、新潟のラーメンにのってるチャーシューはしょっぱいと感じることが多いです。薄味派の方は参考にされたし!)

ボリューミーでした!

こってり(豚)の大盛り ¥800

どかん!

こっちも味玉つけました。

背脂がすごいー!

たしかに、こってり。

少ししょっぱいかな??


でも、後味がさっぱりしているので、スイスイ食べちゃう感じでした。

なんて危険なんだー!((((;゚Д゚)))))))笑


関連ランキング:ラーメン | 高田駅

あっさりもこってりも、どちらも美味しかったです!

それにしても、あっさり(魚介)の臭みのなさは感動的でした(^o^)/

また行きたい!

それでは!

▼こちらの本の味玉クーポンを使いました

▼上越のラーメンおいしいです^^
]