ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【上越市】「おおぎや」の味噌担々麺がまったりとして美味しすぎたので、スープまで飲み干してしまいました!!

スポンサーリンク

2016/4/4の記事に加筆修正しました^^

******************

新潟に帰ってきた日の晩ごはんに、
上越市にあるラーメン屋さん「おおぎや」に行きました。

(GUのあるところです!)

わたしは初めて入りましたが、だんなさんは10年ぶり(?)だったそうです!

味噌担々麺が美味しすぎた!

わたしが頼んだのは味噌担々麺です!(\850だったかな?)

f:id:yururiururi:20160404195052j:plain

これが!


濃厚&クリーミーとメニューに書いてあったとおり!
ものすごくクリーミーでした!


辛いかなーとちょっとおそるおそる食べましたが、辛くないです!
(鷹の爪を食べたら辛かったです!)

濃厚で、まったりしていておいしかったです・・・(*´`*)♪

麺類を注文すると、ご飯が無料で食べられる!

セルフで好きな量入れられます♪

味噌担々麺の濃厚な味に白いご飯がピッタリでした^^

f:id:yururiururi:20160404195051j:plain
ごはん♪

あとがき

すごく気に入りました!

ラーメンもごはんも食べきったのに、あまりにスープが美味しくて、
「あかん、あかん・・・」と思いながらも何回もレンゲを口に運んでしまいました^^;

最後にはスープがなくなっていて、
普段、スープまで飲み干すなんてことはしないので、自分で驚いてしまいました!


メニューは、とんこつや味噌、塩ラーメンなど、
いろいろな種類があって、気分によって選べていいなと思いました^^


上越市でお気に入りの店が増えて嬉しいです♪


それでは!


関連ランキング:ラーメン | 直江津駅