ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市】ここは隠れ家!?「らあめん福楽」のメンマが美味しすぎてビックリしました!【メンマ苦手なのに】!

スポンサーリンク

2016/4/30の記事に加筆修正しました^^

****************

2017年1月、さらに追記
最近、お店の名前が変わったようです。
ちがうお店になったのかな??

***************

こんにちは!

4月の上旬に行ったお店のお話です\(^o^)/


「やってるんだかつぶれてるんだか怪しい見た目だけど、

どうやら昼は大人気でいつでも行列をしているらしい・・・」


なんだか、気になるラーメン屋さん情報をだんなさんが入手しまして。
新潟市に遊びに行ったついでに食べてきました!(8号沿いなので)


お店は三条市の8号線からちょっと入ったところにある「らあめん福楽」です。


車はいっぱいでしたが、並ばずに入れました♪
(私たちが入ってから、また続々とお客さんが来られていました。)

店の外観はアレだけど、店内はめちゃくちゃキレイで清潔!

白黒ベースのオシャレな内装に、洒落た音楽が流れていて、
見た目とのギャップがありすぎました!

清掃も行き届いていて清潔感がありました!

トイレも古さはあるけど、キレイにしてあって感動。行き届いてます!

背油ラーメンじゃないのがポイント!

燕三条といえば、こってり&ギトギトの背油ラーメンですが、
ここのお店はいわゆる「中華そば」系のあっさりラーメンでした!

メンマが美味しすぎる!

なんとお店のオススメは「メンマ」です!

わたしはメンマはあまり好きではないのでどうかなと思いましたが、
これが食べてみるととっても美味しくってビックリしました!


わたしは「らあめん」\650を頼みました。

f:id:yururiururi:20160417082432j:plain


ふっといメンマなんですよ。
「げげっ」なんて一瞬でも思ってしまって、失礼にもほどがありました!


ものすごく美味しかったです、ここのメンマ!
柔らかくて、味わいがあって。メンマくささ(?)もなく。

えー!?メンマがこんなに美味しいの!?(失礼)なんて思いながらばくばく食べました^^


やさしいけど味わい深いあの感じは、店のご夫婦の優しい雰囲気によくあってました!
すごく優しげな顔のご夫婦でした。(本当に夫婦かは知らないんですけど)

オシャレな内装は息子さんの好みなんだろうか、なんて(←勝手にファミリーにしてますけど)

他のメニュー

だんなさんはこれにしてました^^

これは「たんたんめん」ですね、たしか!

f:id:yururiururi:20160417082431j:plain

こっちも美味しかったです^^

メンマが美味しすぎて

次に行くときはメンマどっさり「メンマらあめん」だな!と心に決めました!

メンマはそんなに好きじゃないのに!
ここのメンマはとっても美味しい♪


並ぶのを覚悟していかないといけないのがツライところです^^;
でもでも、人気ぶりも納得の美味しさです!


あ、ティッシュは入り口とレジのところにおいてあるのを使うみたいです。(完全に余談)

新しくなったみたいなので、
そちらの店舗情報を貼っておきます!


関連ランキング:ラーメン | 燕三条駅

余談

このころは、ちょうど桃の花が満開でした^^(4月の上旬)
f:id:yururiururi:20160426122641j:plain


桃色♪
f:id:yururiururi:20160426122640j:plain

白色の花も♪
f:id:yururiururi:20160426122639j:plain


国道8号線沿いの、三条市から新潟市にかけての道沿いでは果物をいっぱい作っているんです。

ぶどうや桃や、なんやかんや。
ル・レクチェ(桃みたいに甘くておいしい洋ナシ)も作ってるのかな?

・・・とにかく果樹園がいっぱい。

果物を売る店もたくさんかたまってます。


お米だけじゃないんですね!
こういうのを見ると、農業大国・新潟を感じます(`・ω・´)キリッ


それでは!