ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

はじめまして(*^^*)

スポンサーリンク

はじめまして!


こちらは新潟県のことを中心に書くサブブログとして作りました^^

メインブログでも新潟のことを書いていましたが、
新潟県のことを書く専用のブログを作りたい!と思うようになり、ついに作ってしまいました^^

改めて自己紹介です

近畿地方から新潟県に嫁いできました。
20代も折り返し。

名前はりっこです。


現在、新潟暮らしは2年目です^^

初めての新潟暮らしは、変なことや面白いこと、知らなかったことが盛りだくさん(ノ゚ω゚)ノ

せっかくなので、この思いを記録しておかなくちゃ!とメモ魔のわたしは思いました(笑)

さしづめ、「新潟見聞録」といったところでしょうか。


だいぶ新潟ぐらしにも慣れてきて、当初の感動などが薄れてしまった面もありますが、
たまには最初の気持ちを思い出しながら書いていこうと思います!

ブログの内容

このブログでは、

  • 新潟県内のお出かけの記録
  • ごはんやさんの記録
  • 新潟県で暮らしていて面白いと思ったこと

など、新潟県の話題を記録していこうと思います(`・ω・´)キリッ


メインブログの新潟県ネタの記事もこちらに移してこようか迷い中です^^;

手動でボチボチやろうかな。



どうぞよろしくお願いします!



※「Google AdSense」と「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「a8.net」を利用しています。

「にいがたぐらし(仮称)」は Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。